クッキー管理ツールが一時的にオフラインになっているため、ウェブサイトの一部機能がご利用いただけない場合がございます。
※このページで使用している画像・動画は日本仕様とは異なります。また、オプション装備等を含む場合があります。
※従来モデルは生産を終了しており、在庫状況によりご希望に添えない場合がございます。詳しくはBMW正規ディーラーまでお問い合わせください。
BMW初の完全電動グラン クーペ、BMW i4は卓越したダイナミクスと優れた快適性を両立し、日常での実用性における新たな基準を確立します。第5世代のBMW eDriveテクノロジーを搭載、スポーティさ極まる走りの最高出力はBMW i4 eDrive40 M Sportが250kW〔340ps〕、BMW i4 M50が400kW〔544ps〕を発揮。一充電走行距離もBMW i4 eDrive40 M Sportなら604km*を誇ります。すべての乗員が快適に過ごせる5つのフルサイズ・シートにより、あらゆる旅において最適なパートナーとなる存在です。
*一充電走行距離(WLTCモード、国土交通省審査値)は定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて数値は大きく異なります。WLTCモードとは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードのことです。
BMWオンライン・ストア限定モデル 「eDrive35 M Sport」登場。
BMW i4のラインアップと主要諸元
**ヨーロッパ仕様車値(自社データ)
※i4 eDrive35 M Sportは2024年2月をもって生産終了となり、以降は在庫車両の販売のみとなります。詳しくはBMW正規ディーラーまでお問い合わせください。
BMW i4 eDrive35 M Sport
- 全長 4,785mm 全幅 1,850mm 全高 1,455mm
- ラゲージ・ルーム容量 470 ℓ (後席折りたたみ時 1,290 ℓ)
- 一充電走行距離(WLTCモード) 532km*
- 最高出力 286馬力〔210kW〕 最大トルク 400Nm 〔40.8kgm〕
- 0-100km/h加速性能 6.0秒**
BMW i4 eDrive40 M Sport
- 全長 4,785mm 全幅 1,850mm 全高 1,455mm
- ラゲージ・ルーム容量 470 ℓ (後席折りたたみ時 1,290 ℓ)
- 一充電走行距離(WLTCモード) 604km*
- 最高出力 340馬力〔250kW〕 最大トルク 430Nm 〔43.8kgm〕
- 0-100km/h加速性能 5.6秒**
BMW i4 M50
- 全長 4,785mm 全幅 1,850mm 全高 1,455mm
- ラゲージ・ルーム容量 470 ℓ (後席折りたたみ時 1,290 ℓ)
- 一充電走行距離(WLTCモード) 546Km*
- システム・トータル最高出力 544馬力〔400kW〕
- システム・トータル最大トルク 795Nm 〔81.1kgm〕
- 0-100km/h加速性能 3.9秒**
- BMW i4 eDrive35 M Sport
- BMW i4 eDrive40 M Sport
- BMW i4 M50
※表示されている価格には有償オプションが含まれる場合がございます。
BMW i4の心痺れるドライビング・パフォーマンス
最大604km*の一充電走行距離を実現
効率的なドライブトレイン・コンセプト、軽量構造、空力性能を追求したデザイン、そしてパワフルな高電圧バッテリーの相互作用により、BMW i4は最大604km*の一充電走行距離を達成します(BMW i4 eDrive40 M Sport)。ブレーキ・エネルギー回収などの革新的テクノロジーにより、航続距離が伸び、エネルギー消費量157Wh/km *(WLTC)まで低減されています。
*一充電走行距離(WLTCモード、国土交通省審査値)は定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて数値は大きく異なります。WLTCモードとは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードのことです。
航続距離について
日によって航続距離に違いが生じるのはなぜでしょうか?
電気自動車の航続距離は、その日の運転スタイル、道路状況、天候、荷重、車両の装備などの条件によって差が生まれます。
具体的にどのような要因で、航続距離に差が生まれるのでしょうか?
内燃エンジン車とは対照的に、電気自動車は高速道路走行時など、スピードが上がるほど、航続距離が短くなります。一方、市街地での低速走行では、回生機能によるエネルギー回収効率は高くなり、航続距離は長くなります。
また、エア・コンディショナーの使用も航続距離に影響する大きなファクターです。冬場の暖房や夏季の冷房は電力消費が激しく、航続距離は短くなります。
車両の装備によっても差は生まれます。例えば、大径タイヤは空気抵抗が増え、航続距離も一般的に短くなると言われています。夏用タイヤに比べ、転がり抵抗が大きい冬用タイヤも、航続距離を短くする事が考えられます。
ドライビング・モードの切り替えはどのような条件を想定していますか?
高速道路を80km/h以上で走行する場合や、追い越し時などダイナミックなドライビングをする際には、スポーティなモードがおすすめです。
市街地などで平均速度が60km/h以下の場合には、効率性を重視したモードでの走行が最適で、これにより航続距離も最大限に延ばすことができます。
その中間の速度域においては、乗り心地の良さを重視したモードで快適に駆けぬけることができ、通常はこのモードに標準設定されています。
BMW i4の充電がより早く、より簡単に
BMW Chargingを利用すれば、ルート上にある最寄りの充電ステーションを簡単に探し出すことができるため、必要な時にBMW i4を充電できます。公共の急速充電ステーションでの30分の急速充電で、10〜58%を充電*が可能です。ご自宅では、BMW ウォールボックスによる充電が便利です。10%から100%への充電は10時間37分の充電**で完了することができます。車両ご購入時には、ご家庭用のフレキシブル高速充電器および公共充電用のケーブル(モード3)、BMW Chargingカードが付属されています。
*BMW i4 eDrive40を外気温25℃の条件下で最大出力90kWの急速充電器を使用した場合における、BMW Japanによる実測値(参考値)。
**BMW i4 eDrive40を外気温27℃の条件下で最大出力8kWのAC通常充電充電器を使用した場合における、BMW Japanによる実測値(参考値)。
使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて数値は大きく異なります。
BMW i4の充電を動画でチェック
BMW i4:エクステリア・デザインのハイライト
フロント・デザイン
サイド・ビュー
リヤ・デザイン
忘れがたいドライビング体験を演出するBMW i4の魅惑的なサウンド
電気自動車のためにデザインされた迫力の走行音「アイコニック・サウンド・エレクトリック*」が、BMW i4ドライビング時の「駆けぬける歓び」を演出します。スポーツ・モードでは強大なパワーを明確に表すダイナミックなサウンドを、コンフォート・モードでは控えめでバランスの取れた響きを、そしてECO PROモードではサウンドを発せず室内の高い静粛性を実現します。
*BMW i4 eDrive40 M Sport、BMW i4 M50に標準装備。
BMW i4:インテリア・デザインのハイライト
ドライバー志向のコックピット
BMWカーブド・ディスプレイ
ゆとりの5シート
BMW i4のテールゲートとラゲージ・コンパートメント
BMW i4のラゲージ・コンパートメントは、クーペとしては余裕のある470 ℓの容量を確保しています。さらに、リヤ・シートのバックレストを倒せば、最大1,290 ℓまでスペースを拡げることが可能です。
BMW i4のBMWデジタル・サービス
My BMWアプリ、BMWコネクテッド・ドライブ・プロフェッショナル、Apple CarPlay®などの革新的な技術が、あなたの旅が素晴らしいものとなるようお手伝いします。
BMW i4のBMW M Performance PartsとBMW純正アクセサリー
- BMW M Performance Parts
- BMW純正アクセサリー
M Performanceカーボン・リヤ・スポイラー
丹念なハンドクラフトにより仕上げられる100%カーボン・ファイバー製のリヤ・スポイラーは、このモデル独特の外観にスポーティで優雅なアクセントをもたらすとともに、エアロダイナミクスの最適化に寄与します。
M Performanceカーボン・リヤ・ディフューザー
空気の流れを整え、空気抵抗を低減させる効果があります。より精悍なリヤ・ビューをもたらし、走り去る一瞬でさえ、忘れがたい印象を残します。
BMWバイシクル・ホルダー
BMWバイシクル・ホルダーは、レーシング、ツーリングあるいは子供用からマウンテン・バイクまで、最大20kgの自転車を安全に運ぶためのソリューションです。
トラベル&コンフォート・システム用コート・ハンガー
トラベル & コンフォート・システムのベース・キャリアに取り外し可能なコート・ハンガーは、衣類を掛けたまま、車外に持ち出すことも可能です。
BMW Advanced Car Eye 2.0
BMW Advanced Car Eye 2.0は高感度フルHDカメラで、駐車中も含め車体の前後で起きる出来事を記録します。車外での騒動や異常な動きを捉えた時にカメラが自動的に撮影/録画を行い、起こりうる事故や盗難等で侵入を試みた形跡を、証拠として残すことができます。
オール・ウェザー・フロア・マット
フロント・シートの足元にぴったりとフィットするオール・ウェザー・フロア・マット。靴などによる摩損に強く、縁取り加工によって水分や泥から足元を効果的に保護します。 カラーはブラックでBMW ロゴがアクセントになっています。
BMW i4の主要諸元
- BMW i4 eDrive35 M Sport
- BMW i4 eDrive40 M Sport
- BMW i4 M50
No search result found. Please try another input
全長 / 全幅 / 全高(mm) | 4,785 / 1,850 / 1,455 |
---|---|
ホイールベース(mm) | 2,855 |
最低地上高(mm) | 125 |
車両重量(kg) | 2,030 |
---|---|
車両総重量(kg) | 2,305 |
ラゲージ・ルーム容量(ℓ) | 470(後席折りたたみ時 1,290) |
最高出力(kW〔ps〕/rpm) | 210〔286〕/6,000 |
---|---|
最大トルク(Nm〔kgm〕/rpm) | 400〔40.8〕/0-4,500 |
システム・トータル最高出力(kW〔ps〕) | ― |
システム・トータル最大トルク(Nm〔kgm〕) | ― |
0-100km/h 加速性能(秒)※ヨーロッパ仕様車値(自社データ) | 6.0 |
---|
一充電走行距離 (km) WLTCモード ※国土交通省審査値。一充電走行距離は定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて数値は大きく異なります。 | 532 |
---|---|
交流電力量消費率(WLTCモード)(Wh/km)※国土交通省審査値。交流電力量消費率は定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて数値は大きく異なります。 | 143 |
総電力量 (kWh) | 70.3 |
タイヤ(フロント) | 245/45R18 |
---|---|
タイヤ(リヤ) | 255/45R18 |
ホイール(フロント) | 8.5J×18 M エアロダイナミック858M |
ホイール(リヤ) | 9J×18 M エアロダイナミック858M |
全長 / 全幅 / 全高(mm) | 4,785 / 1,850 / 1,455 |
---|---|
ホイールベース(mm) | 2,855 |
最低地上高(mm) | 125 |
車両重量(kg) | 2,080 |
---|---|
車両総重量(kg) | 2,355 |
ラゲージ・ルーム容量(ℓ) | 470(後席折りたたみ時 1,290) |
最高出力(kW〔ps〕/rpm) | 250〔340〕/8,000 |
---|---|
最大トルク(Nm〔kgm〕/rpm) | 430〔43.8〕/0-5,000 |
システム・トータル最高出力(kW〔ps〕) | ― |
システム・トータル最大トルク(Nm〔kgm〕) | ― |
0-100km/h 加速性能(秒)※ヨーロッパ仕様車値(自社データ) | 5.6 |
---|
一充電走行距離 (km) WLTCモード ※国土交通省審査値。一充電走行距離は定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて数値は大きく異なります。 | 604 |
---|---|
交流電力量消費率(WLTCモード)(Wh/km)※国土交通省審査値。交流電力量消費率は定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて数値は大きく異なります。 | 157 |
総電力量 (kWh) | 83.9 |
タイヤ(フロント) | 245/45R18 |
---|---|
タイヤ(リヤ) | 255/45R18 |
ホイール(フロント) | 8.5J×18 M エアロダイナミック858M |
ホイール(リヤ) | 9J×18 M エアロダイナミック858M |
全長 / 全幅 / 全高(mm) | 4,785 / 1,850 / 1,455 |
---|---|
ホイールベース(mm) | 2,855 |
最低地上高(mm) | 125 |
車両重量(kg) | 2,240 |
---|---|
車両総重量(kg) | 2,515 |
ラゲージ・ルーム容量(ℓ) | 470(後席折りたたみ時 1,290) |
最高出力(kW〔ps〕/rpm) | 190〔258〕/8,000/230〔313〕/8,000 (前/後) |
---|---|
最大トルク(Nm〔kgm〕/rpm) | 365〔37.2〕/0-5,000/430〔43.8〕/0-5,000 (前/後) |
システム・トータル最高出力(kW〔ps〕) | 400〔544〕 |
システム・トータル最大トルク(Nm〔kgm〕) | 795〔81.1〕 |
0-100km/h 加速性能(秒)※ヨーロッパ仕様車値(自社データ) | 3.9 |
---|
一充電走行距離 (km) WLTCモード ※国土交通省審査値。一充電走行距離は定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて数値は大きく異なります。 | 546 |
---|---|
交流電力量消費率(WLTCモード)(Wh/km)※国土交通省審査値。交流電力量消費率は定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて数値は大きく異なります。 | 173 |
総電力量 (kWh) | 83.9 |
タイヤ(フロント) | 245/40R19 |
---|---|
タイヤ(リヤ) | 255/40R19 |
ホイール(フロント) | 8.5J×19 M ライト・アロイダブルスポーク・スタイリング861M |
ホイール(リヤ) | 9J×19 M ライト・アロイダブルスポーク・スタイリング861M |
※i4 eDrive35 M Sportは2024年2月をもって生産終了となり、以降は在庫車両の販売のみとなります。詳しくはBMW正規ディーラーまでお問い合わせください。
BMWが取り組むサステイナビリティ
※表示の価格は、メーカー希望小売価格(消費税込)で参考価格です。販売価格は、BMW正規ディーラーが独自に定めておりますので、お問い合わせください。
※価格および装備の設定等は、在庫車両の生産時期等により異なる場合があります。また、価格帯には受注生産モデルも含みます。詳しくはBMW正規ディーラーまでお問い合わせください。
※価格には、税金(消費税を除く)、保険料、登録に伴う諸費用、付属品価格等は含まれません。
※リサイクル料金が別途必要となります。
※価格は予告なく変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。*記載の情報やデータは一部ヨーロッパ仕様車値を含みます。仕様が異なる場合や日本導入時に変更となる場合もありますので、あらかじめご了承ください。
*このページで使用している画像の一部は日本仕様とは異なります。