ポップアップ・エキシビション「FREUDE by BMW – CONNECTED THROUGH TIME」を原宿に期間限定オープン

    BMW XM を展示
    3 月4 日(土)から4 月4 日(火)
    ヨドバシJ6ビルにて


    ビー・エム・ダブリュー株式会社(代表取締役社長: 長谷川正敏)は、ポップアップ・エキシビション「 FREUDE by BMW – CONNECTED THROUGH TIME(フロイデ・バイ・ビーエムダブリュー – コネクテッド・スルー・タイム)」を、東京/原宿に期間限定でオープンする。


    本年より BMW は、FREUDE by BMW(BMW がもたらす歓び)と名付けられたラグジュアリブランド体験の拠点を開設する。このマーケティング活動においては、アートクリエイターによるワークショップや、VIP ラウンジの開設、ファッション・ブランドやアーティストとのコラボレーション等を通じ、東京の中心地における BMW ブランドとのタッチポイントを増やし、ラグジュアリ顧客層に向けたコミュニティ・ハブを創り上げることで BMW のブランド価値を高めることを目的としている。

    期間限定で開設するポップアップ・エキシビション「FREUDE by BMW – CONNECTED THROUGH TIME 」は、FREUDE by BMW のマーケティング活動の第一弾として具現化するものであり、過激なまでにその強烈なオーラを放つ M モデル初のプラグインハイブリッドモデル、本年 1 月 18 日に発表した BMW XM を日本において初めて展示する。 

    ポップアップ・エキシビション「FREUDE by BMW – CONNECTED THROUGH TIME」は、Highsnobiety (ハイスノバイエティ)設立者 David Fischer(デーヴィッド・フィッシャー)のディレクションの下に展開され、 BMW は東京のカルチャー・パイオニアとのコラボレーションを実現。来場者に自動車、ファッション、アートを組み合わせた前例のない体験を提供する。Highsnobiety はグローバルデジタルメディアでありながらア ート、デザイン、テクノロジーが融合するカルチャー・コンサルタンティングも行い、新時代の文化的パイオニアと共にニューラグジュアリを定義づけることを目的としている。

    ポップアップ・エキシビション内の展示空間は、BMW XM の大胆なエクステリア、ラグジュアリインテリア・デザインからインスピレーションを得たものとなっている。昨年 50 周年を迎えた BMW M のヘリテージを振り返るエリアでは 1970 年代に BMW M 専用モデルとして誕生した BMW M1 も展示し、常にパフォーマンスとアート・ファッションの比類なき融合のアイコンである M モデルをライフスタイルの観点から楽しめる空間となっている。

    また、ハイブランドからアンダーグラウンドまで世界各地の気鋭ブランドを取り扱い、多くのクリエイター、デザイナーとも親交の深い東京/原宿のセレクト・ショップである GR8(グレイト)を迎えたスペシャル・ショップでは、BMW XM が表現する多様な世界観をファッションの視点から提供する。

    FREUDE by BMW のマーケティング活動は、今後も積極的に実施し、ポップアップ・エキシビションの第二弾も 2023 年秋に予定されている。

    イベントの詳細は下記の特設ページより参照:
    https://www.bmw.com/ja/events/xm-launchcampaign.html
    #XMinTokyo


    ポップアップ・エキシビション「 FREUDE by BMW – CONNECTED THROUGH TIME」概要
    場所:東京都渋谷区神宮前 6-35-6(旧 JING 現ヨドバシ J6 ビルディング)
    期間:2023 年 3 月 4 日(土)から 2023 年 4 月 4 日(火)まで 
    時間:期間中毎日 11:00 から 20:00 まで 
    入場:無料

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    本件に関する読者および視聴者からのお問合わせ先:

    BMWカスタマー・インタラクション・センター

    フリーダイヤル0120-269-437

    受付時間: 平日9:00-19:00、土日祝 9:00-18:00

    BMWウェブサイト: http://www.bmw.co.jp

     

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