「BMW CARE」を導入

    車両購入後のサービス、メインテナンスをパッケージ化
    4 つの分かり易くシンプルなパッケージ

    ビー・エム・ダブリュー株式会社(代表取締役社長: 長谷川正敏)と、ビー・エム・ダブリュー株式会社の100%出資子会社であり国内におけるBMW グループの金融サービスを提供するビー・エム・ダブリュー・ジ ャパン・ファイナンス株式会社(代表取締役社長: フランソワ・モーリ)は、本年4 月1 日以降、BMW の新車購入者へ、車両購入後の様々なサービス、メインテナンスをパッケージ化した「BMW CARE(ケア)」を販売する。

    BMW の新車には、初度登録から、3 年間の新車保証、3 年間の主要メインテナンス無償提供、3 年間のロードサイド・アシスタントが含まれており、メインテナンス費用を気にすること無く、BMW ライフを満喫することが可能である。さらに、有償にて、4 年目、5 年目の延長保証や、ロードサイド・アシスタント等の商品を購入する事が可能である。

    車両の保有は、ユーザー個々により異なるため、延長保証を4 年にするか5 年にするか、サービスを受けるための走行距離の上限を6 万キロにするか8 万キロにするか、ユーザーのライフスタイルにあわせ、商品を細かく選択できるようにしているが、一方、複雑なメニュー体系となっている。

    今回、よく購入される代表的な商品を、4 つのパッケージにすることで、選びやすく、分かり易くし、購入しやすくする。 

    BMW CARE: ベーシックなメインテナンス・パッケージ(無償)
    3 年間の新車保証、3 年間のロードサイド・アシスタント、3 年間のBMW サービス・インクルーシブが含まれる。

    BMW CARE GOLD: 内外装リペア補償が付帯されたメインテナンス・パッケージ 
    BMW CARE に加え、4/5 年目の延長保証、4/5 年目のロードサイド・アシスタント、5 年間のBMW サービス・インクルーシブ、3 年間のBMW サービス・コンプリートが含まれる。

    BMW CARE PLATINUM: 内外装リペア補償に加え、長期間使用による消耗品についてもカバーするメインテナンス・パッケージ
    BMW CARE に加え、4/5 年目の延長保証、4/5 年目のロードサイド・アシスタント、5 年間のBMW サービス・インクルーシブ、4/5 年間のBMW サービス・コンプリート・ライトが含まれる。

    BMW CARE BLACK: 内外装リペア補償・長期間使用による消耗品に加え、車検費用の一部サポートするメインテナンス・パッケージ
    BMW CARE に加え、4/5 年目の延長保証、4/5 年目のロードサイド・アシスタント、5 年間のBMW サービス・インクルーシブ、4/5 年間のBMW サービス・コンプリート・スタンダードが含まれている。

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    新車保証について 
    BMW 正規ディーラーで新車を購入したオーナー向けの修理保証プログラム。 

    ロードサイト・アシスタントについて
    故障やトラブルなどの緊急時に、24 時間365 日きめ細かく対応するプログラム。万が一の路上故障などの際、高い技術力と知識を持った専任スタッフが、さまざまなトラブルの応急処置をアドバイス、出張修理やレッカーなどの手配、さらには代替の交通手段やホテルの確保を行う。

    BMW サービス・インクルーシブについて 
    メインテナンス時期に達した点検整備や部品の交換サービスを提供
    例)エンジンオイルやフィルター交換など

    延長保証について
    新車登録後3 年間の新車保証の終了後も、1 年または2 年の間に保証対象箇所に不具合が生じた場合は無償修理を提供

    BMW サービス・コンプリートについて
    消耗や摩耗に伴う部品の交換などの充実したメインテナンス・サービス。ライトとスタンダードの2 種類から選択可能で、スタンダードには車検費用の一部サポートが含まれる。
    例)地図データアップデートやブレーキ・パッド、ファン・ベルト交換など 

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    本件に関する読者および視聴者からのお問合わせ先:

    BMWカスタマー・インタラクション・センター

    フリーダイヤル0120-269-437

    受付時間: 平日9:00-19:00、土日祝 9:00-18:00

    BMWウェブサイト: http://www.bmw.co.jp

     

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