クッキー管理ツールが一時的にオフラインになっているため、ウェブサイトの一部機能がご利用いただけない場合がございます。
リモート・ソフトウェア・アップグレード
BMWのソフトウェアをご自身でアップデート
ソフトウェアの更新を伴うリコールや改善対策、または商品性の向上を目的としたサービスキャンペーンの実施の際1、最新のソフトウェアがBMWから配信されます。その際には、車内のコントロール・ディスプレイの表示、または、MyBMWアプリ経由で通知されます。
1部品交換、点検、調整などの専門的な作業が伴わない場合に限ります。
* 本サービスは、BMWが契約する事業者が提供するモバイル・ネットワークの電波の届かない場所ではご利用頂けない場合があります。
ソフトウェアの更新を伴うリコールや改善対策、または商品性の向上を目的としたサービスキャンペーンの実施の際1、最新のソフトウェアがBMWから配信されます。その際には、車内のコントロール・ディスプレイの表示、または、MyBMWアプリ経由で通知されます。
1部品交換、点検、調整などの専門的な作業が伴わない場合に限ります。
* 本サービスは、BMWが契約する事業者が提供するモバイル・ネットワークの電波の届かない場所ではご利用頂けない場合があります。
リモート・ソフトウェア・アップグレードの利点:
ソフトウェアを簡単にアップグレード(更新)できます。更新は、MyBMWアプリ、または、車両に搭載されたSIMカードを利用して更新ソフトウェアをダウンロードし、インストールするだけです。
- 便利に、時間も節約:スマートフォンと同じようにワイヤレスで車両ソフトウェアの更新が可能1。更新のタイミングも、ご自身で決めることが出来ます。
1部品交換、点検、調整などの専門的な作業が伴わない場合に限ります。
* 本サービスは、BMWが契約する事業者が提供するモバイル・ネットワークの電波の届かない場所ではご利用頂けない場合があります。 - 更新が必要になった際に、ソフトウェアのダウンロードが可能となります。
内容は、国、車両モデル、装備、車両の状態によって異なる場合があります。
FAQ .リモート・ソフトウェア・アップグレードに関する、よくある質問と回答
リモート・ソフトウェア・アップグレードはどのモデルで利用できますか?
BMWオペレーティング・システム7.0および8を搭載したほぼすべての車両でご利用が可能です。(国、車種、装備、車両の状態によって、アップグレードの条件が異なる場合がございます。)
リモート・ソフトウェア・アップグレードの利用可否は、どうすれば確認できますか?
リモート・ソフトウェア・アップグレードが使えるかどうかは、車両に搭載されているハードウェアによって異なります。BMWオペレーティング・システム7.0および8を搭載したほぼすべての車両でご利用可能となっており、お客様のBMWがこれに該当するかどうかは、ご自身でも簡単にご確認いただけます。まずは車両のコントロール・ディスプレイで、「車両」 > 「設定」 > 「一般設定」 > 「リモート・ソフトウェア・アップグレード」 を選択してください。リモート・ソフトウェア・アップグレードの画面が表示されれば、この機能を利用することができます。
リモート・ソフトウェア・アップグレードにはどのようなメリットがありますか?
更新が必要になった際に、ソフトウェアのダウンロードが可能となり、ご自身で更新できます。内容は、国、車両モデル、装備、車両の状態によって異なる場合があります。
リモート・ソフトウェア・アップグレードは、どのように機能しますか?
あなたのBMWに新たなソフトウェアが提供されるとすぐに、My BMWアプリ※経由あるいは車両のコントロール・ディスプレイにプッシュ通知が届きます。いずれの場合も、「リモート・ソフトウェア・アップグレード」を開けば、更新されるコンテンツや追加される機能の確認が可能です。アップグレード・プロセスをスタートするには、車両が安全に駐車された状態で、開始から約20分間車両を使用しないことが前提となります。あとはコントロール・ディスプレイの指示に従うだけで、アップグレード・プログラムをインストールすることができます。
※スマートフォンにインストールされ、車両に接続されている場合
リモート・ソフトウェア・アップグレードは、どうすればダウンロードできますか?
リモート・ソフトウェア・アップグレードには、My BMWアプリを経由するか、運転中に車載SIMから直接自動的に新しいソフトウェアをダウンロードする2つの方法があります。ダウンロードが完了すると、ソフトウェアのインストールとこれを起動するための確認が求められます。
リモート・ソフトウェア・アップグレードには、どのぐらいの時間がかかりますか?
走行中のインターネット接続状況やネットワーク環境によっても異なりますが、ダウンロードした後、インストールとアップデートは約20分で完了します。このプロセスが行われている最中は、車両を運転することはできません。アップグレードを終えると、次に走行するまでの間にインストール完了の通知が届きます。必要に応じて、アップグレードされた内容を再度確認することも可能です。
リモート・ソフトウェア・アップグレードをあとから購入することは可能ですか?
リモート・ソフトウェア・アップグレードは車両の工場出荷時に装備されているため、ハードウェアの制約上、あとから購入することはできません。