愛車の状態が、すぐにわかる「リモート診断」。

「リモート診断」は、車両に搭載された通信機能を利用して、BMW正規ディーラーがお客様の愛車に接続し、車両の状態を確認できる機能です。

お客様は、ネットワーク接続に同意するだけで、特別な操作や時間を取る必要はありません。

さらに、ご入庫前に事前診断を行うことで、スムーズかつ迅速な対応が可能になります。

BMWの確かなサービスが、あなたの愛車にさらなる安心をもたらします。

※ 車両が地下駐車場にある場合や、モバイル通信の圏外などの理由でデータを受信できない場合は、リモート診断がご利用いただけないことがあります。あらかじめご了承ください。

0:00
0:00 /  0:00

警告灯が点灯した急なトラブルも、「リモート診断」で素早くチェック。

リモート診断

STEP 01.
不具合が発生した際は、ご連絡ください。


警告灯の点灯など、お車に不具合が発生した場合は、BMW正規ディーラーまでご連絡ください。

警告灯がすでに消えている場合でも、リモート診断にご同意いただければ、ネットワークを通じて記録を確認し、状況を把握することが可能です。

どうぞお気軽にご相談ください。

yabane
リモート診断

STEP 02.
リモート診断へのご同意をお願いいたします。


リモート診断を実施する際は、お客様の同意が必要です。

お客様のお車のネットワーク接続にご同意いただくことで、車両に搭載されたネットワークを利用して、遠隔から愛車の状態を診断いたします。

yabane
リモート診断

STEP 03.
折り返しご連絡いたしますので、 しばらくお待ちください。


診断が完了次第、折り返しご連絡いたします。

診断の結果によっては、ご入庫をお願いする場合がございますので、ご了承ください。




 

point

車両に不具合が発生した際、診断のためだけにご入庫いただく必要はありません。
また、レッカーの手配や車両の継続使用の可否についても遠隔で判断できるため、お客様の時間的負担を軽減できます。




 

point

リモート診断により、入庫前にパーツの情報を把握できるため、必要な交換パーツを事前に準備できます。
そのため、交換作業がスムーズかつスピーディに進み、お車をお預けいただく期間が短縮される場合もございます。


リモート診断のお申し込みや、詳細につきましては
BMW正規ディーラーにお問い合わせください。