クッキー管理ツールが一時的にオフラインになっているため、ウェブサイトの一部機能がご利用いただけない場合がございます。
※このページで使用している画像・動画は日本仕様とは異なります。また、オプション装備等を含む場合があります。
ニューBMW X1 / iX1(電気自動車)、インポート・カー・オブ・ザ・イヤーをダブル受賞。
BMW Group(BMW / MINI)からの「日本カー・オブ・ザ・イヤー “10ベストカー”」選出は14年連続。
完全電動コンパクトSUVのBMW iX1は、電気が生み出すパワー、495km*(iX1 eDrive20の場合)の一充電走行距離だけではなく、優れた機能性と多用途性などによって日常でも新たな道を切り拓くためのインスピレーションをもたらします。
*一充電走行距離(WLTCモード、国土交通省審査値)は定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて数値は大きく異なります。WLTCモードとは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードのことです。
BMW iX1のラインアップと主要諸元
BMW iX1 eDrive20 M Sport
- 全長 4,500mm 全幅 1,835mm 全高 1,620mm
- ラゲージ・ルーム容量 490 ℓ(後席折りたたみ時 1,495 ℓ)
- 一充電走行距離(WLTCモード) 495km*
- 最高出力 204馬力〔150kW〕
- 最大トルク 250Nm〔25.5kgm〕
BMW iX1 xDrive30 xLine
- 全長 4,500mm 全幅 1,835mm 全高 1,620mm
- ラゲージ・ルーム容量 490 ℓ(後席折りたたみ時 1,495 ℓ)
- 一充電走行距離(WLTCモード) 465km*
- システム・トータル最高出力 306馬力〔225 kW〕
- システム・トータル最大トルク 494Nm〔50.4kgm〕
BMW iX1 xDrive30 M Sport
- 全長 4,500mm 全幅 1,835mm 全高 1,620mm
- ラゲージ・ルーム容量 490 ℓ(後席折りたたみ時 1,495 ℓ)
- 一充電走行距離(WLTCモード) 465km*
- システム・トータル最高出力 306馬力〔225 kW〕
- システム・トータル最大トルク 494Nm〔50.4kgm〕
- BMW iX1 eDrive20 M Sport
- BMW iX1 xDrive30 xLine
- BMW iX1 xDrive30 M Sport
※表示されている価格には有償オプションが含まれる場合がございます。
BMW iX1のドライビング・ダイナミクス
※動画内の車両は欧州仕様です。
BMW iX1の航続距離と充電
495km*の一充電走行距離を達成
あなたのBMW iX1がもたらす、効率的なドライビング・ダイナミクス。一充電走行距離はBMW iX1 eDrive20 M Sportで495km*、長距離ドライブのパートナーとしても最適です。また、 BMW iX1 xDrive30で公共の急速充電ステーションでの30分の急速充電で、充電開始時10%の状態から54%まで充電が可能**です。さらに細部にまで貫かれた軽量コンセプトやエアロダイナミクス技術も相まって、その効率性を最大限に引き上げています。
*一充電走行距離(WLTCモード、国土交通省審査値)は定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて数値は大きく異なります。WLTCモードとは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードのことです。
**外気温27℃の条件下で最大出力90kWの急速充電器を使用した場合における、BMW Japanによる実測値(参考値)。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて数値は大きく異なります。
※掲載した画像の車は一部日本仕様と異なります。また、オプション装備等を含む場合があります。
航続距離について
日によって航続距離に違いが生じるのはなぜでしょうか?
電気自動車の航続距離は、その日の運転スタイル、道路状況、天候、荷重、車両の装備などの条件によって差が生まれます。
具体的にどのような要因で、航続距離に差が生まれるのでしょうか?
内燃エンジン車とは対照的に、電気自動車は高速道路走行時など、スピードが上がるほど、航続距離が短くなります。一方、市街地での低速走行では、回生機能によるエネルギー回収効率は高くなり、航続距離は長くなります。
また、エア・コンディショナーの使用も航続距離に影響する大きなファクターです。冬場の暖房や夏季の冷房は電力消費が激しく、航続距離は短くなります。
車両の装備によっても差は生まれます。例えば、大径タイヤは空気抵抗が増え、航続距離も一般的に短くなると言われています。夏用タイヤに比べ、転がり抵抗が大きい冬用タイヤも、航続距離を短くする事が考えられます。
ドライビング・モードの切り替えはどのような条件を想定していますか?
EFFICIENTモードは市街地など、平均速度が60km/h以下の場合に最適です。
SPORTモードは高速道路にて80km/h以上での走行時や、追い越し時などダイナミックなドライビングをする際に最適な設定です。
BMW iX1の充電
※動画内の車両は欧州仕様です。
BMW Charging:いつでも、どこでも、簡単に。
BMW iX1のエクステリア・デザイン
※動画内の車両は欧州仕様です。
BMW iX1:エクステリア・デザインのハイライト
フロント・ビュー
ほぼ正方形に近い大型のキドニー・グリルは両端まで伸びたスリムなアダプティブLEDヘッドライトとの組み合わせによって、電気で駆けぬけるBMW iX1の存在感をよりいっそう力強いものとしています。
サイド・ビュー
フロントの傑出したデザインや直立したプロポーションによって、BMW iX1は極めてダイナミックなサイド・ビューを印象付けます。
リヤ・ビュー
独創性を極めた立体的なL字型テールライトは、クリア・ガラスとダーク・スモーク・ガラスの絶妙なコントラストや、ヘキサゴナル・デザインと組み合わせた新たな造形により、ひときわ目を引くモダンなリヤ・ビューを実現しています。
BMW iX1のインテリア・デザイン
※動画内の車両は欧州仕様です。
BMW iX1:インテリア・デザインのハイライト
直観的な操作を実現するコックピット
より少ないボタンやスイッチで、より直観的な操作を。タッチ・スクリーンと音声認識機能を備えた、フレームレスのスリムなBMWカーブド・ディスプレイ。エレガントな外観で視線を奪うとともに、BMW iDriveの主要なインターフェイスとして極めて直観的な操作を可能にしています。
革新的なセンター・コンソール
新たに設計されたセンター・コンソールは、スイッチおよびスライド式操作に対応した最新世代の操作エレメントと、一体成型されたワイヤレス・チャージング・ドックを備えています。
ラゲージ・ルーム
BMW iX1のラゲージ・ルームには、多彩な収納オプションが用意されています。折り畳み式のフロア・インサートや角度調整可能なリヤ・シート・バックレストなどによってさらなるラゲージ・スペースを確保し、より自由な発想でその空間をアレンジすることができます。
BMW iX1の大容量ラゲージ・スペース
※動画内の車両、およびトレーラー・ヒッチは欧州仕様のため、日本への導入はございません。
BMW iX1の革新的なハイライト
革新的なテクノロジーとラグジュアリーな快適性 - BMW iX1では、すべてがお客様のご要望に完璧に応えるようにデザインされています。
MY MODES(動画)
BMWマップ
ARビュー(動画).
BMW iX1 の快適性とドライバー・アシスト
BMW iX1のインテリジェントなソリューションと革新的なドライバー・アシスト・システムにより、あらゆる場面でより高い安全性と快適性を体験することができます。
※ ご使用の前には、取扱説明書にて各機能の原理や操作方法を必ずご確認ください。 運転者にはいかなる場合でも安全運転を行う義務があります。本機能は、運転者が責任を持って安全運転を行うことを前提とした 「運転支援技術」であり、運転者に代わって車が自律的に安全運転を行う、完全な自動運転ではありません。 システムの認識性能には限界があるため、路面状況や気象条件等によってはシステムが作動しない場合や、 不適正にまたは理由なく作動する可能性があります。 そのため、安全確認や運転操作をシステムに委ねる運転は、重大な事故につながる危険があります。 常にご自身の責任で交通状況に注意し安全運転を心がけてください。 機能についての詳細はwww.bmw.co.jp、またはBMW正規ディーラーにてご確認ください。
- 快適性
- ドライバー・アシスタンス
アクティブ・シート(運転席)*
シート・ベースを振動させることでマッサージ効果をもたらすアクティブ・シート(運転席)は、電動調節式のランバー・サポートとともに、この上ない快適性をもたらします。
*モデル/パッケージにより設定が異なります。
電動パノラマ・ガラス・サンルーフ*
開口部が非常に大きく、新鮮な空気をたっぷりと室内に取り込むことができる電動パノラマ・ガラス・サンルーフ。閉じた場合でも開放感にあふれた室内環境をつくり出します。スイッチひとつで簡単にチルト・アップ/スライドが可能。ローラー・ブラインド、ウインド・ディフレクターも装備されています。
*オプション
ドライビング・アシスト・プロフェッショナル
単調な交通状況下でも、あるいは危険度が高い局面でも、ドライビング・アシストの機能に追加された数々の運転支援テクノロジーが、さらなる快適性と最大限の安全性を実現。たとえば長距離走行では、先行車との距離を維持しながら自動で加減速を行ったり、ステアリング操作をサポートするシステムが、よりリラックスした運転を可能にします。
リバース・アシスト/後退時ステアリング・アシスト機能*
35km/h以下の走行時に、直近50mのドライビング・ルートを自動的に記録し、必要なときにはこれまでドライブしてきたルートに沿って自動でステアリングを操作しながら後退できるようにします。 ドライバーはステアリング操作を気にする必要がなく、車両の周囲の状況に注意できます。
* 完全な自動運転はできません。ドライバーは進行方向および周囲へ絶えず注意を払うとともに、緊急時などシステムが要求した場合、直ちにハンドルを確実に操作することが可能な状態を保つ必要があります。
パーキング・アシスト・プラス
パーキングや取り回しがより簡単になります。このシステムには、リヤ・ビュー・カメラ(予想進路表示機能付)、PDC/パーク・ディスタンス・コントロール、縦列駐車を自動で行うリニア・ガイダンス付パーキング・アシストが備わっています。
※状況により正しく作動しない場合があります。周囲の状況を確認し、システムだけに頼らず安全運転を心がけてください。詳細はBMW正規ディーラーでご確認ください
BMW iX1のBMW純正アクセサリー
21インチ M Performanceライト・アロイ・ホイール・ダブルスポーク・スタイリング877 M バイカラー(ジェット・ブラック・ユニ)
21インチ M Performanceライト・アロイ・ホイール・ダブルスポーク・スタイリング877 M バイ・カラー(ジェット・ブラック・ユニ)
ルーフ・ボックス“420” (ブラック&チタン・シルバー)
ブラック&チタン・シルバーのルーフ・ボックスは、420ℓの容量ですべてのBMWルーフ・ラック・システムに対応。左右両方向から開閉が可能でより楽に積載できる他、両サイドにトリプル・セントラル・ロッキング・システムを備え、荷物の盗難も防止します。
オール・ウェザー・フロア・マット
フロント・シートの足元にぴったりとフィットするオール・ウェザー・フロア・マット。靴などによる摩損に強く、縁取り加工によって水分や泥から足元を効果的に保護します。カラーはブラックでBMW ロゴがアクセントになっています。
BMW iX1の主要諸元
- BMW iX1 eDrive20 M Sport
- BMW iX1 xDrive30 xLine
- BMW iX1 xDrive30 M Sport
No search result found. Please try another input
全長 / 全幅 / 全高(mm) | 4,500 /1,835 /1,620 |
---|---|
ホイールベース(mm) | 2,690 |
最低地上高(mm) | 172 |
車両重量(kg) | 1,890 |
---|---|
車両総重量(kg) | 2,165 |
ラゲージ・ルーム容量(ℓ) | 490(後席折りたたみ時 1,495) |
最高出力(kW〔ps〕/rpm) | 150〔204〕/8,000 |
---|---|
最大トルク(Nm〔kgm〕/rpm) | 250〔25.5〕/0-5,200 |
システム・トータル最高出力 (kW〔ps〕) | ― |
システム・トータル最大トルク(Nm〔kgm〕) | ― |
0-100km/h 加速性能(秒)※ヨーロッパ仕様車値(自社データ) | ― |
---|
一充電走行距離 (km) WLTCモード ※国土交通省審査値。一充電走行距離は定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて数値は大きく異なります。 | 495 |
---|---|
交流電力量消費率(WLTCモード)(Wh/km)※国土交通省審査値。交流電力量消費率は定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて数値は大きく異なります。 | 150 |
総電力量 (kWh) | 66.5 |
タイヤ(フロント) | 225/55R18 |
---|---|
タイヤ(リヤ) | 225/55R18 |
ホイール(フロント) | M ライト・アロイ・ホイール・ダブルスポーク・スタイリング838M バイカラー(ダーク・グレー) |
ホイール(リヤ) | M ライト・アロイ・ホイール・ダブルスポーク・スタイリング838M バイカラー(ダーク・グレー) |
全長 / 全幅 / 全高(mm) | 4,500 /1,835 /1,620 |
---|---|
ホイールベース(mm) | 2,690 |
最低地上高(mm) | 172 |
車両重量(kg) | 2,030 |
---|---|
車両総重量(kg) | 2,305 |
ラゲージ・ルーム容量(ℓ) | 490(後席折りたたみ時 1,495) |
最高出力(kW〔ps〕/rpm) | 140〔190〕/8,000 |
---|---|
最大トルク(Nm〔kgm〕/rpm) | 247〔25.2〕/0-4,900 |
システム・トータル最高出力 (kW〔ps〕) | 225kW〔306ps〕 |
システム・トータル最大トルク(Nm〔kgm〕) | 494〔50.4〕 |
0-100km/h 加速性能(秒)※ヨーロッパ仕様車値(自社データ) | 5.6 |
---|
一充電走行距離 (km) WLTCモード ※国土交通省審査値。一充電走行距離は定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて数値は大きく異なります。 | 465 |
---|---|
交流電力量消費率(WLTCモード)(Wh/km)※国土交通省審査値。交流電力量消費率は定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて数値は大きく異なります。 | 155 |
総電力量 (kWh) | 66.5 |
タイヤ(フロント) | 225/55R18 |
---|---|
タイヤ(リヤ) | 225/55R18 |
ホイール(フロント) | 7.5J×18 アロイ スタースポーク・スタイリング865 |
ホイール(リヤ) | 7.5J×18 アロイ スタースポーク・スタイリング865 |
全長 / 全幅 / 全高(mm) | 4,500 /1,835 /1,620 |
---|---|
ホイールベース(mm) | 2,690 |
最低地上高(mm) | 172 |
車両重量(kg) | 2,030 |
---|---|
車両総重量(kg) | 2,305 |
ラゲージ・ルーム容量(ℓ) | 490(後席折りたたみ時 1,495) |
最高出力(kW〔ps〕/rpm) | 140〔190〕/8,000 |
---|---|
最大トルク(Nm〔kgm〕/rpm) | 247〔25.2〕/0-4,900 |
システム・トータル最高出力 (kW〔ps〕) | 225kW〔306ps〕 |
システム・トータル最大トルク(Nm〔kgm〕) | 494〔50.4〕 |
0-100km/h 加速性能(秒)※ヨーロッパ仕様車値(自社データ) | 5.6 |
---|
一充電走行距離 (km) WLTCモード ※国土交通省審査値。一充電走行距離は定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて数値は大きく異なります。 | 465 |
---|---|
交流電力量消費率(WLTCモード)(Wh/km)※国土交通省審査値。交流電力量消費率は定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて数値は大きく異なります。 | 155 |
総電力量 (kWh) | 66.5 |
タイヤ(フロント) | 225/55R18 |
---|---|
タイヤ(リヤ) | 225/55R18 |
ホイール(フロント) | 7.5J×18 M ライト・アロイ ダブルスポーク・スタイリング838M |
ホイール(リヤ) | 7.5J×18 M ライト・アロイ ダブルスポーク・スタイリング838M |
※表示の価格は、メーカー希望小売価格(消費税込)で参考価格です。販売価格は、BMW正規ディーラーが独自に定めておりますので、お問い合わせください。
※価格および装備の設定等は、在庫車両の生産時期等により異なる場合があります。また、価格帯には受注生産モデルも含みます。詳しくはBMW正規ディーラーまでお問い合わせください。
※価格には、税金(消費税を除く)、保険料、登録に伴う諸費用、付属品価格等は含まれません。
※リサイクル料金が別途必要となります。
※価格は予告なく変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。*記載の情報やデータは一部ヨーロッパ仕様車値を含みます。仕様が異なる場合や日本導入時に変更となる場合もありますので、あらかじめご了承ください。
*このページで使用している画像の一部は日本仕様とは異なります。